ルラ元大統領、4つ目の被告席2020年10月25日 12:17

 地元メディアによると、ルイス・イナシオ・ルラ・ダ・シルバ元大統領、アントニオ・パロッチ元財務大臣、パウロ・オカモト・ルラ研究所所長の3人は23日、汚職事件捜査中にマネーロンダリングの容疑が明らかになったとしてクリチバ連邦裁判所に起訴されました。

  検察によると、2013年12月から2014年3月までに総額400万レアルの送金を偽装するためルラ・インスティテュートへの寄付などとして送金されている、としています。ルラ元大統領はこれで4事件の被告になりました。

  ルラ元大統領の弁護士は、「この起訴は迫害行為で、不適切だ」と述べています。そして「ルラ研究所への合法および会計上の寄付を違法行為に変えようとしている」と指摘しています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ariake-kai.asablo.jp/blog/2020/10/25/9309469/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。