りオの病院で薬剤不足で患者死亡2020年05月05日 12:24

 ブラジルメディアによると、リオデジャネイロ市内にある病院のICUに入院していた患者6人が、3日に薬剤不足で死亡したと病院が訴え、4日、リオ公安庁と市役所が調査に乗り出しました。

 この訴えに市の危機管理局は、「病院が訴える薬は、1日に開設された新型コロナ感染者用の特別施設に運ばれたもので、薬の不足ではない」と述べています。

 患者死亡の病院が指摘する不足薬剤はミダゾラムとフェンタミルで、ICUの患者を鎮静させるために必須の薬です。病院関係者は「残念ながら、これらの薬物がなければ、多くの死者が出るだろう。直ちに診療を中止する必要がある」と強調しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ariake-kai.asablo.jp/blog/2020/05/05/9243112/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。