生活水準の高いのは南部と南東部の20都市2025年05月30日 18:41

 ブラジルで最も生活の質が高い都市のランキングが29日、発表されました。イマゾン研究所が他の民間社会団体と協力して行った調査を元にランキング付けしたもので、食料、健康、住居、安全、教育、自然との触れ合いなどが調査の基礎データになっています。

 発表によると、生活の質が高いとされた都市は南部と南東部にある20都市(ブラジルには5,570の自治体、このうち10都市はリオデジャネイロにあります)で、北部と北東部にある19都市が最も生活の質が低いと判定されています。生活の質が高いのはサンパウロの内陸部にあるガヴィアン・ペイショト市、最も悪かったのはロンドニア州のウイラムタン市でした。

 ただ、生活の質が高くても住民の幸福には直結していなく、市の経済面では豊かでもそれで幸福と言えないと住民生活の複雑さを指摘する声もあります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ariake-kai.asablo.jp/blog/2025/05/30/9779076/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。